2011-01-01から1年間の記事一覧

ガンパート中戦車シリーズ

このガンパートシリーズは装輪戦車として登場したガンパートV2の派生からなる中戦車シリーズであり、現在のレゴソウル陸軍の主力である。クローラータイプが2種類追加されており、比較的小型でありながら車高調節装置が付いているのが特徴である。 ガンパー…

レゴソウル国被災状況

震災から一ヶ月。レゴソウル国は地震と津波、火災の被害を受け、政治関係者含む多くの尊い命が犠牲になった。人手不足が深刻になっており、職員は忙殺されている。しかし、電力網や通信回線の復旧により、ようやくレゴソウル国政府は被害状況の一片を公開し…

LEGO Digital Designerを導入。しかし…

これで自動車開発も兵器開発も楽々と思いきや、そうはさせてくれないようです。まず、使いにくい。レゴクリエーターをやった人間からしてはあまりにも使いにくすぎます。パーツの移動がマウス操作のみなので、矢印キーを使って平行移動することはできません…

量産型V/STOL戦闘機イータス1500

当機は高性能だが高価なシンビアン戦闘機の戦力の補完を目的に開発された戦闘機である。イータスシリーズを名乗るものの、プラットフォームはシンビアンとほぼ同じであり、当機はシンビアンのロースペックバージョンとも言える。しかし、徹底的にコストダウ…

久々に

チャットでもしようかなぁ〜と。とりあえずルームを http://8419.teacup.com/legosoul/chatいきなり今日と明日の20:00からってやって人来るのだろうか?

つぶやき

久々に車の話でも。ついに底床7人乗りができそうです。長さはLS505でもLS501ぐらいでもいけそうです。ただ、やっぱり全体的に狭い。とりわけ3列目は狭くて狭くて…。フィグを乗せるときは手の向きを変えなくてはなりませんし、でも、実際低車高ミニバンで3列…

XS501汎用小型軍用車&設計図

当車両は兵員輸送、物資輸送などの雑務用途への使用を想定され開発された低コストかつ高い耐久性を持つ小型軍用車である。レゴソウル国内向けと国連向けの2種類が存在し、国連向けのモデルは連結器の互換性を向上され、より簡略化されている。定員:5〜7名 最…