ガンパート中戦車シリーズ

このガンパートシリーズは装輪戦車として登場したガンパートV2の派生からなる中戦車シリーズであり、現在のレゴソウル陸軍の主力である。クローラータイプが2種類追加されており、比較的小型でありながら車高調節装置が付いているのが特徴である。 ガンパー…

レゴソウル国被災状況

震災から一ヶ月。レゴソウル国は地震と津波、火災の被害を受け、政治関係者含む多くの尊い命が犠牲になった。人手不足が深刻になっており、職員は忙殺されている。しかし、電力網や通信回線の復旧により、ようやくレゴソウル国政府は被害状況の一片を公開し…

LEGO Digital Designerを導入。しかし…

これで自動車開発も兵器開発も楽々と思いきや、そうはさせてくれないようです。まず、使いにくい。レゴクリエーターをやった人間からしてはあまりにも使いにくすぎます。パーツの移動がマウス操作のみなので、矢印キーを使って平行移動することはできません…

量産型V/STOL戦闘機イータス1500

当機は高性能だが高価なシンビアン戦闘機の戦力の補完を目的に開発された戦闘機である。イータスシリーズを名乗るものの、プラットフォームはシンビアンとほぼ同じであり、当機はシンビアンのロースペックバージョンとも言える。しかし、徹底的にコストダウ…

久々に

チャットでもしようかなぁ〜と。とりあえずルームを http://8419.teacup.com/legosoul/chatいきなり今日と明日の20:00からってやって人来るのだろうか?

つぶやき

久々に車の話でも。ついに底床7人乗りができそうです。長さはLS505でもLS501ぐらいでもいけそうです。ただ、やっぱり全体的に狭い。とりわけ3列目は狭くて狭くて…。フィグを乗せるときは手の向きを変えなくてはなりませんし、でも、実際低車高ミニバンで3列…

XS501汎用小型軍用車&設計図

当車両は兵員輸送、物資輸送などの雑務用途への使用を想定され開発された低コストかつ高い耐久性を持つ小型軍用車である。レゴソウル国内向けと国連向けの2種類が存在し、国連向けのモデルは連結器の互換性を向上され、より簡略化されている。定員:5〜7名 最…

ブラックタイガー重戦闘ヘリコプター

当機は対戦車戦闘、対戦闘ヘリコプター戦闘、軽貨物輸送などを想定され開発された複座型重戦闘ヘリコプターである。制空戦略構想以前に開発された比較的古い機体ではあるが、高い堅牢さや、小型ジェットエンジンを利用した高速性など、基本設計が優れており…

お久しぶりです

受験という名の戦争に突入し半年以上…。なんとか勝利を勝ち取ってきました。何の連絡もなく放置してしまって申し訳ありません。これからはレゴと触れる機会は減ってしまうかもしれません。でも、月1回くらいはこのブログを更新していくように努力します。文…

新型ステルスV/STOL戦闘機シンビアン

当機はイータス2000の上位機種として開発された高性能ステルスV/STOL戦闘機である。存在自体は知られていたものの、機体の詳細は極秘にされており、2010年オフ界大戦の実戦投入に初めて公にされた。イータス2000の欠点を補った結果、かなりの性能と高強度を…

R8改良

今日はやたらと更新率高いです。フロントグリルがグリルパーツになりました。たったこれだけの作業に2時間。やっぱり再現系はハードルが高い。

Audi R8詳細

フロントグリルとか、横のプレートは置いといてリアですね。もう少し凝りたかったなぁというのが本音ですが、技術が…(マフラーとか)。 エンジンルーム開放なんて器用なマネはできません。2シーターは当たり前ですね。ここでもLSシリーズで養った低床技術が非…

Audi R8 試作

憧れのR8です。 横の黒いプレート部分の形が実車と若干異なるため試作としています。 詳細は完成したら載せます。こちらが実車。 実車とは言うものの、これはカスタマイズされているためアンダースカートが若干異なります。

イケメン韓流スターを発見

ぺ・ヨンジュンさんで〜す。 LSMのイメージキャラクターに採用w

装甲兵員輸送車サガート

はい、またミリタリーですよ。当車両はレゴソウル国政府がLSMに「ローコストで即時展開性に優れた大きめの兵員輸送車を開発せよ」という要望に答えた形の装甲兵員輸送車である。LSM得意の側面プレート技術を多用し、内部の補強材には大量消費を推奨されてい…

そういえば

ハリポタっていつから戦争映画になったのでしょうかね? スターウォーズとあんまり変わりないじゃないですか。 あの映画にパルパティーンとか出ても違和感無さそうだし。 手をかざして敵の魔法使いとか飛ばしてるはフォースにも見えるし。 魔法の杖をライト…

ケルティック軽任務戦車

最近はミリタリーばっかりです。当車両は偵察や治安維持、対歩兵戦闘、対軽戦車戦闘などの軽任務を想定した電気機関戦車である。見た目からすると軽戦車のカテゴリーに分類されるが一般的な軽戦車よりも装甲が少なく、さらに小型で、小回りや走破性に特化し…

ガンパートV2

当車両は装輪戦車ガンパートをマイナーチェンジしたものである。主に、エンジンのパワーアップ、対空能力の強化が施されている。どんなに高速な戦車でも、天敵の対戦車ヘリコプターには無力だったため、小型ながら高性能レーダーを搭載し、新たに追加された…

装輪戦車ガンパート

当車両はLSMとUSLCのスコーピオン重工(SHI社)の共同開発によって誕生した、LSH型シャーシを採用し、レゴソウル国の要望に応じてカスタマイズされた装輪戦車である。戦車技術に強みのあるSHI社と低床技術に強みのあるLSMが共同開発したため、強力な砲塔部分は…

ついにレゴのiPhoneアプリが出ましたよ!

もうすでに無料アプリランキングの上位にありますね。このアプリは撮った写真をレゴブロックのモザイク絵に変換するアプリです。起動画面です。音が鳴り、次の画面に移行します。この画面で写真を撮るか、カメラロールから画像を選ぶか選択できます。では、…

アンケートを作ってみました

つい先ほど新生カーラインアップを載せたわけですが、個人的にどの車種が一番人気か知りたいのでアンケートを作成しました。質問は簡単です。「LSシリーズの中で購入するとしたらどれ?」そんな感じの質問です。もちろん、価格は無視してくださいね。どれも…

LSM新生ラインアップ

LS506が完成したので並べてみました。とりあえず、普通車のみの主なラインアップです。手前からLS803、506、505、501、202、20Xです。もうお気付きかもしれませんが、全車高級です。LSMはやっと目標の高級乗用車メーカーになりました。まぁ、なんだかんだ言…

新型ステルスV/STOL戦闘機 イータス2000

当機はLSMが開発したレゴソウル国悲願の高性能ステルスV/STOL戦闘機である。第三次オフ界対戦において使用された初期のLSM製戦闘機は遅く、俊敏性に欠け、火力も乏しいためおまけの存在でしかなかった。しかし、地上戦闘において各国の装甲戦車が結集し、潰…

おもちゃがおもちゃになった

こいつら…どこかで見覚えが…しかもかなり似てるような…2010年1月下旬発売予定だそうです

LS202フルモデルチェンジ

かなり、季節外れではありますが… 4か月かけてのかなりの難産でしたLS202と言えば、軽のオープンカーでしたが大幅にサイズアップ、3000CCの普通車、高級スポーツオープンカーになりました低床化し、屋根も無いので実際のオープンカー同様、強度問題が発生し…

高級SUV試作

LS506の後継として、エスカレードを目指して作ってみたんですが、VWっぽくなってしまいました試作という理由はこのリアどうも気に入らないんですよね

Let's LEGOの方に作品を投稿させていただきました

百聞は一見に如かず、とりあえず見に行ってみてください力作ぞろいですからhttp://www.lets-brick.com/jpn/lego_top2.html

ふと思った

やっぱり軽のLSシリーズは現実的過ぎましたねいや、確かにサイズの割には高性能なんですよでもデザインがなぁ〜似たり寄ったりなんですよねこれから軽はLS201のみにします

LS501デビュー

LS501はLSM第一号の車でしたが、サイトにアップする前に取り壊してしまったのでお蔵入となっていましたそこでLS505が低床大型セダンであるのに対し低床コンパクトセダンとして作りましたスポーツセダンとしての風格も持たせてありますLS505とは違って木目調…

LS803をフルモデルチェンジ

主に外観のフルモデルチェンジです車高が大幅にアップしましたメリットとしては、ホイールベースが旧モデルが8ポッチだったのに対し7ポッチに短くなったことですそれと、大型高級ミニバンらしいスタイリングになりました全長はLS505とほぼ同じですインテリア…